SSブログ

ちょっと良かったかな…

平成18年10月9日(月曜日:体育の日) 天候 晴れ(風強し)

昨日、夕方たまたまTV(バンキシャ:日テレ)を見ていたら、
広島ドッグパークの特集が組まれてました。

この番組をきっかけに、知りえた方は多々いると思います。
これだけのメジャー番組で紹介されると言う事は、それだけ反響が強く、
反社会性の事件だったのだと、今一度実感しました。
私はインターネットで知りえた事実より、更に細かく紹介されていたので、
真相にとても驚きを感じました。
ホントに悲惨な現状でした。
浅はかな気持ちで同様な事業を進めようとした人がいるのならば、
番組を見て考え直すきっかけになるならば、いいのかな…
生き物相手です。小さくても一つの命です。
この事実をひとつの番組枠で放送された事に感謝ですね。

で、今日のアンです!!
何かゴゾゴゾはじめたと思ったら…

今はおもちゃ箱となっている、アンのかごをひっくり返そうと頑張っています。
しかし、、、

結局重くてひっくり返せませんでした~~~!!
片付けるのは俺だ!!
私「アンよ、ざまあみろ!!(笑)はっはっは^^」
と心で思いながら、記事を作成している横で、アンの一人運動会が始まっちゃいました。
一人で「ハァハァハァ」言ってます。
でもトイレに行く私に着いてくる(笑)
そんなところが可愛いですね^^^^^^^ははっ^^
では。。。  


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ぼすとん

アン君、いっぱいおもちゃ持っているね・・・
あんぱぱさん追いかけられて可愛いでしょう?
わかりますよ
ちょっとうるさいときもあるけれど・・・笑

バンキシャ、私も見ました ひどかった・・・
切ないね、でもある人が一番ひどい子を里親に・・・と
幸せになって欲しいですね
by ぼすとん (2006-10-09 20:03) 

そらパパ

バンキシャで放送してたんですねー。
全然見てませんでした・・。
こういうメジャーな番組でとりあげてくれると情報がいきわたって皆知ることになりますから いいことなのではないでしょうか。
助かったワンコは一日も早く幸せになってほしいです!
by そらパパ (2006-10-09 20:27) 

ふくママ

この犬の話は・・・どこかのブログで見ました。・・

我が家のニャンコもトイレに着いて来て、膝に乗る・・・・なにか落ち着かないママです。 
今日 羊蹄に雪があったよ。。
by ふくママ (2006-10-09 21:31) 

おかしゃん♪

バンキシャは見逃しちゃったけど、今日のワイドショーでも取り上げてました!
(いつもは見れないワイドショー・・・今日は月曜休日だもんね)
まったく次から次と信じられない事してる・・・
もぉ、ぶん殴ってやりたいです!
重い罰・・・絶対償わせるべきですよね!!
アン君・・・トイレはゆっくりさせてあげてね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-09 23:31) 

yumiko

私もドッグパークの事件は、どこかのブログで知り、
ワンコたちを中心になって救助している「アークエンジェルス」さんのHPを見て、悲惨な現場写真に涙が出ました・・・
もう二度とこのような事件がないように、ただただ祈るばかりです・・・

ところでアンくんのかご、プーさんに101匹わんちゃん、かわいいですね!
うちもトイレには必ず着いてきます。
中にまで入ってくるのには参りますけど・・・汗
by yumiko (2006-10-09 23:40) 

カイ

アンくんはかごと闘っていますね〜(笑
引っくり返せなくて
残念だったかぁ〜(笑

いろんなところでドッグパークの
事件のことをみます。
こんなことがないような
世の中になって欲しいですよね・・・
by カイ (2006-10-10 09:38) 

ゆいみ

こんにちは。
TV番組、たまたま見ていましたが、途中で直視できなくなって、声だけ聞いていました…。
アン君がんばったのに残念!!そして足元のキティちゃんがなんだか可愛い!
by ゆいみ (2006-10-10 12:53) 

amiami

@ぼすとんさんへ
お母さんもバンキシャ見てましたか。
衝撃的でしたね。
昨日はフジテレビの『とくだね』でもやっていたとか…
世論の反響がわかりますね。
アンがおだち過ぎると、正直うるさい時ってありますね^^;
ルーちゃんのソファーでのかけっこも凄かったですね。

@ふくママさんへ
ふくちゃんもトイレまで着いてきますか~
しかも膝の上まで^^
人なっつこい猫ちゃんですね!!
確かに落ち着かないかも^^;

@おかしゃんへ
ワイドショーでもやってましたか。
もはや人事ではない事件ですね。
責任者には重い罪を負わせるべきですね!!
非人道的ですもんね!!
ありえない。。
パンチ君はトイレまで着いてきませんか~?

@yumikoさんへ
アークエンジェルさんの活動は素敵です。
私も傍に居るならば、ボランティアしたいですよ。
アンのかごは500円くらいの安物ですよ^^
今は完全におもちゃ入れ!!
使用用途が違っちゃいました。
ももちゃんもトイレまで着いてきますか(笑)

@カイさんへ
ドッグパークの件は色々なところで見ますね。
それだけ関心が強いと言う事なのでしょうね。
目先の金しか見えていない責任者だったらしいですよ。
悲しいですね。。


                    あんぱぱより
by amiami (2006-10-10 13:12) 

amiami

@ゆいみさんへ
見てましたか!!
凄い現場でしたね。
何故そこまでほおって置けたのか…
信じられないですね。
キティちゃんは、100均で椅子のキズ防止のカバーだったのですが、
アンにいちころにされてしまいました^^;
あんぱぱ
by amiami (2006-10-10 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。