SSブログ

今日のアンとある日の出来事(^^)/

平成18年10月10日(火曜日) 天候 秋晴れ

今日は本当にいい天気でした!
久しぶりの平日休みを利用して、アンと散歩・・お風呂・・・そしてお昼寝を
しました^^

今日のアンです☆

実にぶさいく(。。)

と・・・こんな写真を撮ったら・・・アンは怒って・・・

アン「ウゥ~!!!」

と構え・・・

飛びついてきました。

amiami「ゴメンゴメンm(。。)m」

どうしてか、こんなに可愛がっているのに・・・
アンはamiamiを威嚇したり・・・
かじったり・・・吠えたり・・・(;;)

攻撃をしてきます。

お父さんには絶対にしないのに;;

気を取り直して^^

数日前、小包が届きました♪

amiamiが今年4月に1人沖縄旅行(3週間)に行ったときにお世話になった
宮古島のおじさんからでした。

就職お祝いにとこんな物を送って下さいました^^

これ何かわかりますか?

そうです!!ドラゴンフルーツです。

メロンを食べるように切って食べるそうです。
ちなみにこのドラゴンフルーツはおじさんの手づくりだそうです☆

そして・・・

沖縄名物「もずく」です。

もずくは各島で朝食に出てきました。
ヌルヌル具合が何ともいえません^^美味!!!

沖縄では、本島~石垣島~波照間島~与那国島~竹富島~
西表島~宮古島~伊良部島~本島といった感じで、フェリーを乗り継ぎ、その日その日で
宿をみつけ、旅してきましたv(^^)v

いろんな人の温かさに触れ、人との出会いに胸いっぱいになったあの日を
思い出しました。。。

本当にいい思い出^^貴重な経験でした。
ぜひまた行きたいですね!!!

また、機会があればその時の話を紹介します!












nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

そらパパ

沖縄いいですね~。
そらパパ行った事ないので気になります。
きっと親切で温かい方が多いのでしょうね!
機会があれば沖縄のこと記事にしてくださいね。
by そらパパ (2006-10-10 22:10) 

カイ

一枚目のアンくんの渋い顔と
二枚目のアンくんの可愛らしい顔とでは
全然違うワンコみたい♪
ドラゴンフルーツってまだ
食べたときないんですよ〜!!
by カイ (2006-10-11 09:13) 

おかしゃん♪

全然ぶちゃいくじゃないです! アン君可愛いです!
だってパンチはいつも1枚目のような顔してます!苦笑
ドラゴンフルーツ・・・おかしゃんも未知の世界!
で、味どうでした? 高いんでしょうね?(オバサンの考え・・・汗)
沖縄いいですよねぇ~ 昔1度だけ行った事あります。
おかしゃんもブログ友達いますが、いつも記事見て憧れてますよ☆
記事、楽しみにしてますよぉ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-11 12:48) 

おかしゃん♪

全然ぶちゃいくじゃないです! アン君可愛いです!
だってパンチはいつも1枚目のような顔してます!苦笑
ドラゴンフルーツ・・・おかしゃんも未知の世界!
で、味どうでした? 高いんでしょうね?(オバサンの考え・・・汗)
沖縄いいですよねぇ~ 昔1度だけ行った事あります。
おかしゃんもブログ友達いますが、いつも記事見て憧れてますよ☆
記事、楽しみにしてますよぉ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-11 12:50) 

ぼすとん

全然ぶちゃいくじゃありましぇん
表情豊かといってほしいでしゅ・・・byアン
ドラゴンフルーツ一度食べて見たいと思いながら横目でチラリ・・・笑
沖縄良いですね
父さんの定年旅行沖縄良いねと話していますがどうなる事やら・・・
年 ばれそうじゃん・・・笑
娘も3月 3回目の沖縄旅行行ったようです
沖縄に魅せられているようです・・・
旅行記楽しみにしてます
by ぼすとん (2006-10-11 15:08) 

ゆいみ

こんばんは!
アン君、ちょっとご機嫌斜めだったのでしょうか?眠たかったのかも知れませんね~(*^▽^*)
ドラゴンフルーツは初めて見ました!中はどうなっているんだろう…?気になります!
by ゆいみ (2006-10-11 20:06) 

yumiko

アンくん、きっと眠かったんですよー。
うちのもももkozyパパにはかなり攻撃的ですよ(笑)
でも、kozyパパはいつも楽しそうです。
沖縄、いいですね~。
私は京都から西に行ったことがないのでうらやましいです。
南国フルーツは大好きだけど、ドラゴンフルーツは未知の世界です!
by yumiko (2006-10-12 00:40) 

ふくママ

ありがと~ 嬉しかったよ・・・・
モズクは好きなので・・・
なか??酢の物に興味のあるニャンコ(ふく)・・かならず臭いをかぎ そっぽを向く・・・でも又臭いを嗅ぎにくる・・・

ぱぱへ
函館~~楽しみだね・・・・飲弁兵ですので・・・ヨロピコ!!
       amiamiちゃん 介護に来て~~~
by ふくママ (2006-10-12 06:56) 

amiami

@そらぱぱさんへ
こんにちは!沖縄への旅は2度目でしたが、離島が断然お勧めです!
宮古島と竹富には死ぬまでに1度は行って見てください!
本当にここは日本?と言った雰囲気に、やっぱり人がいいです^^
本当に機会があればどうぞ!!

@こんにちは!かいさん!
ドラゴンフル-ツ早速今日食べてみたいと思います!
味の報告しますね!!!

@おかしゃんこんにちは!
沖縄の風・・景色・・海・・そして歴史ある建物や、沖縄ならでわの風習などに
感動しました。
きっと何年たってもかわらない風景なんでしょうね^^
ぜひ今年中には行きたいなーと考えています。
記事楽しみにしていてくださいね!

@こんにちは!ぼすとんさん!
娘さんが3度沖縄に行く理由は良く分かりますね^^
是非沖縄旅行実現してください!
お勧めは離島の宮古島と竹富島です!
石垣島もいいですよ。石垣島を拠点に色々小島を周ると楽しいと思います。

@こんにちは!ゆいみさん!
今日ドラゴンフルーツ食べようと思うので記事にしますね!
アンにも1口あげなきゃね!
たしか、黒の種に実が紫っぽい白だったような?
さて^^どうでしょう。

@こんにちは!ゆみこさん^^
今日ドラゴンフルーツ食べるので記事待っててくださいね!
アンの攻撃は今日も凄いです!!!
ホント動画でお見せしたいくらいだわ@@

@こんにちは!ふくママさん!
もずくおいしいですよ!
ふくちゃんもどうぞ^^
函館いつ行くんですか???今月かな?チラッとしか話してないので
知らないんです@@
by amiami (2006-10-12 17:08) 

ふくママ

明後日だよ~~ ぱぱにゲンコしとくね。。
by ふくママ (2006-10-12 21:37) 

amiami

@ふくママさんへ
言ってなかった訳じゃないんだけどね^^;
聞いてないのかな(汗)  あんぱぱ
by amiami (2006-10-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。