SSブログ

ぶッさいくですいませんm(。。)m

平成18年10月17日(火曜日) 天候曇り時々雨

今日はアンを留守番させ、札幌の本屋さんまで行ってきました。
職場が変わり、専門的な知識の向上のため???本を購入。
ついでに、ワンコの本も立ち見したり・・・
そこに・・・ボストンテリアはとっても頭の良いワンコです。
頭が良いので、飼い主がかまう時間を減らすと、気を引く為に悪さをする事が
あります。
・・・と書いてありました。
・・・amiamiはそれを読んで、何だか複雑な気持ちになりました。
頭が良いことも、我が家のアンには該当せず・・・・日ごろのいたずらも
気を引く為とは・・・??考えられず・・・

・・・まぁ~それはよしとして^^

今日のアンです。

アン「なに??」

ぶっさいっく~(;;)
いつもみなさんに可愛い顔ですね!!
なんてお褒めのお言葉頂くのに・・・涙涙涙

しかも、この座り方・・・見てください!!
よくパグはこんな座り方していますよね^^

amiami「お前はパグか???」

・・・そうそう!やっとこの前ドラゴンフルーツを食べました!!

これです↑

中身はこんなんでした^^

紫っぽい白の実に、黒い種。そして・・・
味は、ない?(@@)?・・・と言った感想がぴったりのような・・・
でも、食感はライチのような繊維っぽい感じで、でもライチよりも柔らかい~
みたいな・・・?

やっぱり食べてみないと伝わらない未知の食べ物でした(^^)

ちなみに、こんな風に4つに切って実を反らせると、簡単に皮からはがれてきました。

そして・・・ぱくり(^。^)

2口くらいで食べられました!!

皆さんも機会があったら、是非食べてみてください!



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

yumiko

今日はアンくん、お留守番だったんですね。
amiamiさんが見た本に書いてあること・・・うちのももに当てはまるかも!(頭がいいかは不明・・・)
あんまりかまってやれない時は、必ずそこらへんに粗相したり、
何か悪さをして怒られるのを待っています。
待っているってことは、わかってやっているんだと思う・・・
困ったもんだ^^;
by yumiko (2006-10-17 22:39) 

うちではこのすわり方を「おじさん座り」と呼んでいます。
アンくんかわいいよ~。
ブチャイクなところがいの。
でも時々、ボストンテリアをかわいいと思っている私の美的意識って狂っているのかなと思うときもあるけど^^
ドラゴンフルーツ、一回だけ食べたことあります。
ほんと、味しませんよね。
皮がこんなに簡単に剥けるなんて知りませんでした。
by (2006-10-17 22:45) 

ゆいみ

こんにちは!
アン君、この表情は…どうしちゃったんでしょう?なんだか…オジサンみたい…(ごめんなさい!)
ドラゴンフルーツの中身、これは意外でした!!でも食べやすそうで良いですね♪
by ゆいみ (2006-10-18 12:50) 

おかしゃん♪

アンくん、お疲れかな?
それともお留守番ですねちゃった?
でも、そうゆうお顔、おかしゃん大好き!^^
パンチも疲れると、そうゆう座り方します。
だら~~~~~んとした感じ、似てるなぁ!
ドラゴンフルーツ! 
外目も中味も微妙ですね!?
by おかしゃん♪ (2006-10-18 12:54) 

カイ

アンくんのこの座り方に
nice!です!!しかも顔が・・(笑
ドラゴンフルーツ食べてみたいです^^
by カイ (2006-10-18 13:04) 

amiami

@yumikoさんへ
アンは良く私の都合で留守番をさせます。
と言うのも、飼い主の姿を知って欲しいなぁってのがあるからです。
やはり、構え切れない部分があるので、パパはこんなもんなんだと
思ってもらえれば、うまく共存できるのかなと…
粗相をしなくなるにはどーしたら良いのですかね
私も困っています。。。  あんぱぱ

@ムサシママさんへ
おじさん座り良い名ですね^^
私はいつもアンの変顔を撮影するのに日々カメラを持っています。(言いすぎかな^^)
ママさん大丈夫です、私はボステリは不細工なところが可愛いと思っていますよ!!
ドラゴンフルーツ、私当たりませんでした。。寂しいです。。  あんぱぱ

@ゆいみさんへ
アンは若いけどオジサンなのです。そう呼んでください^^
ドラゴンフルーツは意外な中身でしたね。
キウイみたいな中身なのですかね。

@おかしゃんへ
アンは疲れより、この表情のときは眠さが勝っていたと思います。
私の中ではベストショットです。
ボステリは笑っちゃうくらいウケル表情しますが、
中々写真におさめられなくて^^;
今回は満足のいくショットでした。
ドラフゴンフルーツ…食道楽な私にとっては味見できなかったのが残念;;
あんぱぱ

@カイさんへ
座り方いいですよね~
お嬢さん座りというのか…他ではおじさん座りと^^
この表情だと、おじさんですね。    あんぱぱ
by amiami (2006-10-18 21:55) 

ふくママ

アン君 おとうさん見習った??思わず 「あっ  namiだ!」 と感じた私は 悪者か・・・?? 

ドラゴンフルーツ  沖縄旅行の時食べたよ・・・・甘くて・・うまかった・・・
ごまだんごにも似てる・・・と感じた・・・今見ても ごまだんごにみえる・・・
ただの食いしん坊か??!  
by ふくママ (2006-10-18 22:00) 

amiami

@ふくママさんへ
愛嬌のある表情でしょ^^
そう、私に似たのよ。
いいこといいこと!!
ドラゴンフルーツはあたりませんでした(泣)   あんぱぱ
by amiami (2006-10-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。