SSブログ

日本ハム プレーオフ

平成18年10月18日(水曜日)  天候 晴れ(寒い)

平成18年10月11日パリーグプレーオフ(札幌度ドーム)
日本ハムVSソフトバンク(旧ダイエー)の試合を見てきました。

の前に…
ドームの裏側にある、展望台に観光へ

ボーイズ・ビー・アンビシャス(英語で書けないのでカタカナで)
クラーク博士像

記念撮影

と、タクシーのおじさんに写真を撮ってもらいました。
気の利く運転手さんでしたよ、自ら「写真を撮りますよ」と。ありがとう…


食べたのはもちろんジンギスカン!!
さすが観光名所、値段が高い高い^^;
でも昼間から酔っ払いました。

展望台の名のように羊たちも…
さっきはこいつらの仲間を食べたのか…

UFOのようなドーム。


早い時間なのに、混んでいた。

周辺では、TVの街角アナウンサーが中継準備
これはリハーサルだった。


私にとっては、有名人と言わんばかりの反応で、写真をバシバシ。

いざ、ゲートへ


中には日本ハムマスコットの『BB君』(←たしかこんな名前だったような…私、ミーハーです。)
途中合流した、友達は猛烈日ハムファンである為、
BB君とのツーショットを撮ってあげようとしたのに、この微妙な距離感^^;

まだ早い為、観客もまだら…

がしかし、あっという間に超満員!!すげぇ~、こんな人見たことない@@

で勝ったのはもちろん日ハム^^
ヒーローインタビューは「ダルビッシュ投手」

では動画で雰囲気をどうぞ!!

こんな感じで、初めての野球観戦に行ってまいりました。
あの異様な雰囲気、はまりそうです^^
では、、、


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

おかしゃん♪

少年よ!大使を抱け!ですねっ! 
おかしゃんもここ行って、同じポーズしましたよっ!
もう、20年くらい前に・・・汗
ジンギスカンにビール! ん~~~たまんないですねっ!♪
たしかサッポロビール園ってなかったかなぁ?
おかしゃん、野球観戦未経験!
でも、すごい熱気が伝わってきますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:05) 

ゆいみ

こんにちは。
やはり生で試合を見ると感動しますよね!私も先月、甲子園で味わいました♪
日ハムガンバレ~!!!
by ゆいみ (2006-10-19 12:44) 

ぼすとん

私バタバタしていて2日ばかり遊びに来なかったことに今気づきました
ドームで観戦良いですね 生日ハム見られたのですもの
母さん、まだドーム行ったことない・・汗
羊ヶ丘もずっといってないよ~
そうあの時はドーム完成してませんでした
何年前だ・・・笑
↓アン君の格好、ルーもやりますよ・・・笑
by ぼすとん (2006-10-19 13:29) 

amiami

@おかしゃんへ
おぉ~、おかしゃんも来たことありますか。
さすが色んなところにいてますね。
クラーク博士のあのポーズ、仲間二人には「ベタだ」の一言でした^^;
ジンギスカンにビール、昼間から最高でした。
もちろん球場でも飲みましたよ~vv
球場のも高い高い。でも仕方ありませんね。   あんぱぱ

@ゆいみさん
いよいよ日本シリーズです。
今までは巨人しか知らなかった私ですが、
本拠地を北海道とした日ハムになってからはかなり楽しみにしています。
勝った後のバーゲンが楽しみですよ^^   あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
良かったですよ、生試合。
日ハムが北海道に来てから、
いつでも見に行けるかな~と思っていても中々行けず…
行ったのが今回のプレーオフ。
最高の興奮を味わいました。
もっぱら選手は新庄程度しか知らなかったのですが、
今回を機に少し覚えましたよ。
機会があれば、ドームへ行ってみてください!!^^
あんぱぱ
by amiami (2006-10-19 15:25) 

GALLO

ギャロパパです。今は神奈川なので
羊が丘展望台、ドーム、本当に懐かしいっす。
野球はあんまり詳しくはないのですが
なんか熱気と興奮が伝わってきます。うらやましい
by GALLO (2006-10-19 20:33) 

amiami

@ギャロパパさんへ
札幌に居たんですもんね^^
展望台は、道民が行ったら高く感じますよ。
なんせ、ジンギスカンは何処でも食べれますからね^^;
観光客にとっては、ここでしか食べれないと思えば、それなりだとは思いますがね。
私たちもホントは別で良かったのですが、ピクニック気分を味わいたく、
前もって予定していたのですよ。
値段は予想通りでしたが、男3人と言うのも楽しかったです。   あんぱぱ
by amiami (2006-10-20 10:24) 

福助

うーん、すごい迫力(@@)
歓声と熱気にみちてますね!
もし自分があの中に入ったら
人がいっぱいいすぎて目が回るかも(笑)
by 福助 (2006-10-20 10:33) 

そらパパ

野球観戦はやっぱり生が一番なのでしょうね!
それにしても超満員!!日本ハムは本当に盛り上がってますね。
野球観戦しながら生ビールもいいだろうなぁー。
by そらパパ (2006-10-20 20:44) 

ふくママ

やっぱ・・・飲んだんだ・・・ちゃんと感染??(観戦)  したのは 飲呑兵菌かな??・・・・・・・ジンギスカン食べた下に かねひろ があったべさ~~?? そっちのほうが 美味しいしょ??!!  たぶん・・・こんど 教えるね。。
このごろは何処でも四角いジンギスカン鍋でしょ?  あれよりも 昔からの丸い鍋が美味しいんでないかい??
by ふくママ (2006-10-20 22:18) 

yumiko

札幌ドームって、羊が丘展望台の裏なんですね。
以前、北海道に行ったときに北大のクラーク博士(胸像)は見たことあります!
ジンギスカンもおいしそ~。
野球は盛り上がっているのが伝わってきました~♪
やっぱり生で見たほうのが興奮しますよね!
私とkozyは巨人ファンで、今シーズン後半はテンション下がりっぱなし・・・
by yumiko (2006-10-20 23:37) 

amiami

@福ちゃんママさんへ
人酔いしますね~、何処見ても人・人・人…
私もいっぺんにあの大勢の人を見るのは初めてでした^^;
でもあの人数だからこそ、迫力のあった応援。
凄い物がありましたよ。       あんぱぱ

@そらパパさんへ
生観戦初めてでしたけれども、かなり盛り上がりました。
自分がここまで本気で応援するとは思いませんでしたよ^^;
ビールの力も借りて、「かっ飛ばせ~!!」と。
いよいよ今日から日本シリーズです。
頑張って欲しい…    あんぱぱ

@ふくママさんへ
飲みまくりました。でもビールだったので、泥酔はなかったですよ^^;
かねひろジンギスカン…どっち食べたかは覚えていません。
松尾だったかな~。
今回はお試しだったので、次回は安いところを探して、ランチにしますよ。
あんぱぱ

@yumikoさんへ
ドーム裏といっても、歩いてける距離ではありません。
ちょうど、クラークさんの銅像の裏にドームが見えるはずだったのですが、
カメラマンが、ちょうど被らせてしまって^^;
草原の向こう側なのです。
私も巨人ファンですが(道民は日ハムが来るまではほぼ巨人ファン)、
今年もパッとしませんね…
強い巨人が、今となれば、弱い巨人ですもんね。
私個人では巨人と日ハムが日本シリーズをして欲しい物です^^
あんぱぱ
by amiami (2006-10-21 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。