SSブログ

テン君の飼い主ももちゃんがアンに会いに・・・

平成18年10月25日(水曜日) 天候晴れ

数日前、アンぱぱの職場のお友達と、たこ焼きパーティーをしました。

総勢8人が集まり、久しぶりに美味しいお酒を飲みました^^
たこ焼きもカレー味なんていうのを作ってみたりして!!!
最高に美味しかった^^

その日は、先日UPしてお知らせしたテン君・・・そうです!
星になって皆を見守ってくれているテン君の飼い主であったももちゃんと、
ももちゃんのお母さんの通称「がーやん」が来てくれました!

テン君をなくして翌日の事で、がーやんはとっても落ち込んでいましたが、
ももちゃんの希望もあって来てくださいました^^

ももちゃんとアン☆

ももちゃんは空元気だったのか・・・?
テン君の死を受け入れられたのか・・・?
とっても優しくアンを可愛がってくれました^^

大人だったらちょっと殻にこもりたい気持ちになったり・・ちょっと嫉妬の気持ちが出てしまったり・・・
しちゃうだろうに・・・
子供って本当に素直で、優しくて、綺麗な純粋な気持ちの持ち主ですよね♪

そんなももちゃんに「よーいしょ!!!」

・・・っとだっこされて

うふふッ((~。~))

お耳がなくなってしまいました♪

その後もアンは構われっぱなし0(^^)0

アン良かったね!

その頃・・・がーやんは・・・

アンをギューっと抱きしめて・・・
何やらこそこそ話し・・・

きっと、テン君のことを2人で話していたのかな???

がーやんはまだまだテン君の死を受け入れられず時折大粒の涙を;;
そしてamiamiもその度に心臓が張り裂けそうになって・・・

本当にテン君の死は我が家にとってもショッキングで・・・
まだまだ受け入れられる出来事ではなくなってしまいました。。。

本当に皆さ~ん!ワンコの安全にはご注意を!!!

話は変わって^^

今日のファイターズ結果はどうでしょうね!!!

さー応援します^^/




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

そらパパ

テン君の記事今日やっと見ることができました・・。
我が家でもペットヒーター現在使用しているので教えていただける範囲で教えて欲しいのですが、ペットヒーターの線をかじって感電したのですか?それともコンセントから直接感電したのでしょうか・・。
我が家の そらは最近電化製品のケーブルをガミガミしてるので毎日注意しています。
凄く心配になってきました。
テン君本当に・・残念でしたね。
記事を読んで・・泣きそうになりました。
by そらパパ (2006-10-25 22:51) 

ふくママ

楽しそう~~~(・へ・)(嫉妬・・・・?) 
カントリーマークのマグネット・・・いいな~~(・へ・)(嫉妬・・・・?) 
がーやんの気持ちよーく、わかる・・・わたしも・・ねこ太のおはか・・大切にしているもん! 
パーチィー??にはこんどはお声をかけてね・・・・・足をなが~~~くして待ってますから???  (^_-)-♡  (^_-)-☆  ♡ チュチュ♡ 
by ふくママ (2006-10-26 09:17) 

amiami

@そらパパさんへ
ヒーターのコンセントの部分だそうです。延長コードを使用していたみたいで、
過去にも何度か抜かれている所を発見した事もあったとか。
飼い主さんは、この事故が起こるまで、
日中にババが抜いたのかと思っていたみたいです。
今回はたまたま便掃除があり物をよけたところ、
コンセントがむき出しになっていた為に(いつもは物で隠れている)、
事故を起こしたみたいです。
感電を発見した時コンセントが完全ではなく、半抜け状態だったみたいです。
なので電気は通っている状態で、唾液などで感電したのかも知れませんね。
詳しく分かれば、また報告します。
この事故はホント、ショッキングでした。
こないだ会い、大きくなったねと話したばかりなのに…
悲しいです。      
長くなりました。         あんぱぱ

@ふくママさんへ
たこ焼き、普通で美味しかったですよ。
本場のたこ焼きのようにはいきませんが、家庭としては良とします。
マグネットは道の駅で販売してますよ。
機会があれば、集めてみるのも楽しいですよ。
でも、最近は合併が流行っているので、合併した町のはなくなってしまうのが、残念ですけどね。ただし、道の駅のある場所ですよ^^←しつこい?
あんぱぱ
by amiami (2006-10-26 11:32) 

ゆいみ

こんにちは。
にぎやかでとても楽しそうですね。アン君もたっぷり可愛がってもらえたようで良かった!(アン君にとっては…???)
寒くなると、ピピの鳥かごにも小動物用ヒーターを取り付けますが、かじらないように、また暑くなった時には自分で調整出来るように、気を付けていますね…。
by ゆいみ (2006-10-26 12:57) 

ぼすとん

たこやきパーティ楽しかったみたいですね
きっとテン君ママとお姉ちゃんも気分転換測れて良かったと思います
まだまだつらいと思いますが・・・

本当にコンセント気をつけなきゃ・・・と思います
by ぼすとん (2006-10-26 17:13) 

amiami

@ゆいみさんへ
鳥かごにもヒーターを取り付けるのですか。
初めて知りました。
ピピちゃんは何て種類の鳥なんですか?言いままで聞いた事なかったな~
以前、オカメインコを飼おうとした時期がありました。断念しましたが…
話は変わり、家庭で作るたこ焼きは、関西とこちらでは、やはり作り方が違うんですかね~        あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
たこ焼きは誘った後にあの事故だったので、アンに会うのが辛いかなと感じていましたが(特に娘が)、娘さんが是非遊びに来たいと言う希望でした。
子供には結構辛い状況かと考えましたが意外と、
気分転換になったのでないかと感じました。        あんぱぱ
by amiami (2006-10-26 19:31) 

おかしゃん♪

がーやんさんの気持ち思うと涙が出ます・・・
でも、てん君は今笑ってますよ・・・
ママ・・・なに泣いてるの?たこやき冷めちゃうよ!・・・って
みんなで辛い事 忘れさせてあげて下さいね・・・
がんばれ! がーやんさん!
by おかしゃん♪ (2006-10-27 12:04) 

amiami

@おかしゃんへ
おかしゃんのコメント、がーやんに伝えました。
喜んでいましたよ。
今は同情される方がいいのかも知れませんね。
娘もこの日は帰宅後、すぐに眠りに付いたと話していました。
あんぱぱ
by amiami (2006-10-27 21:36) 

yumiko

テン君のこと、本当に残念です・・・
でも、たこ焼きパーティーに参加してアンくん,皆さんと触れ合えて
がーやんさんとももちゃんは少しでも癒されたと思います!

たこ焼きパーティー、大学生のときにやったことあります!
そのときはチョコを入れたのが激マズでした・・・
カレー味はおいしそ~。
by yumiko (2006-10-28 09:37) 

amiami

@yumikoさんへ
テン君の事、皆さんに励ましのコメを頂いた事をがーやんに教えたら、
今朝、がーやんから感謝のメールありました。
娘にも伝えたら、知らない人たちなのに優しいねって反応だったみたいです^^
なんか、いいですね、良かった~の一言です。
たこパーでチョコですか^^
豚肉も美味しかったですよ。
予定ではとろけるチーズを入れる予定でしたが、忘れてしまい^^;
これまたうまいみたいですよ~       あんぱぱ
by amiami (2006-10-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトンだよ~久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。