SSブログ

久しぶりの

平成18年10月28日(土曜日) 天候 曇り

問題! 
ここは何処でしょう??

なんて、問題にはなりませんね^^;
職場の旅行で、二週間前に函館に行ってきました。
天気もよく、暖かく最高でした。
私の目的は、観光よりも酒飲みでした^^;

函館に着く前に昼食は長万部(おしゃまんべ)でかに飯。

建物だけでごめんなさい。
ほぐした毛蟹を何かで味をつけて、ご飯の上に散らしてあります、想像できましたかね。
…あまり美味しくなかった。私の期待が大きかったせいかな(苦笑)

途中、森町の道の駅によりトイレタイム。そこから見える、駒ヶ岳(こまがたけ)。

紅葉になりかけてきています。

函館について、五稜郭公園へ。これは新しくなった五稜郭タワー

上からは見たことある形が…実は私、五稜郭は初めてでした^^;

公園内はかすかに紅葉付いている。

途中、公園内を犬の散歩している人たちも。

新撰組の人?と記念撮影。歴史に詳しくないので^^;

いよいよ温泉へ。湯の川『海羊亭』へ

早速、お酒、お風呂の前にお酒^^

実は移動のバスの中でもビールを^^;

と、夜はお酒に夢中になりカメラはお預け、夜は最初に合った函館山へ。
凄い人でした。

次の日(2日目)
行くのはもちろん、金森倉庫。

うまくガイドは出来ませんが、良かったですよ。
海の街って感じが…
小樽に似てるかな…

来れなかった職場へのお土産持ち、もちろん若いやつの仕事^^

昼食は、函館の朝市へ

うに、ホタテ、いくら丼をチョイス。
でも駄目駄目。観光用のためか、人数分準備されているせいもあるのか、
適当さが感じる。
ご飯隠れるくらい具を入れてもらいたいものですよ。
ウニなんてホント一口程度、なまらがっかりです。
まっ、予想はできた事なので、「やっぱりか」って思いだけでしたけどね。

以上、久しぶりの函館旅行でした。

では、、、             アンが居なくて申し訳ありません。









nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

そらパパ

お!函館だ。
そらパパが来週行く函館です!
函館といえばやはりこの夜景そして五稜郭。
五稜郭タワー新しいのに始めて今度行きます。
銅像の人は新撰組の土方歳三です。
軍神と言われた人ですね。
もうすぐそこに行くと思えばちょっと不思議な感覚です。
1週間ずれてたら偶然お会いしてたかもしれません。
by そらパパ (2006-10-28 20:25) 

amiami

@そらパパさんへ
そうそう、その名前を言われると思い出しました。
来週ですか、北海道は日に日に寒くなってきているので、
夜景は厚着をしなて下さいな!!
湯冷めは禁物ですよ^^
ホント、偶然に会っていたら楽しかったですね。
函館の街にくりだしたのかも^^
会社の旅行ですか??それともママさんとの旅行ですか??
楽しんできてください、天気になる事を祈っています。    あんぱぱ
by amiami (2006-10-28 22:10) 

ふくママ

わ~~ さすが! カメラ小僧・・・上手! 素敵にUPされれる・・・・
森の道の駅のイカコロッケが・・上手かった・・のに、 帰り寄らなくて・・買いたい!と騒いだら 帰り寄るよ! と言われ 信じて 買わなかった・・・夜の飲み会に食べたかった・・・
明日は二股ラジュウム♨へ母を伴い行くのですが・・・・雨らしい・・・
イカコロッケにあいたい! 写真待っててね。。
by ふくママ (2006-10-28 22:20) 

yumiko

函館、いいな~。。。
夜景に五稜郭、かに・うに・いくら・ほたて・・・
初めて訪れたのは高校時代の修学旅行。
夜景には本当に感動したのを覚えています^^
いくらもそれまでは嫌いだったんですけど、函館の朝市で
食べたいくら丼はおいしかった!ごはんが見えないくらい
ぎっしりでしたよ~。今では大好きになりました☆
またいつか訪れたいなぁ~・・・
by yumiko (2006-10-28 22:53) 

amiami

@ふくママさんへ
その節は失礼いたした。
てっきり寄るもんだと思っていたら、寄らなかった^^;
去年は寄ったのだ。しかも行きも帰りも…
よく考えれば、お酒のせいでトイレタイムが多かった為、
寄ったのですわ^^
イカコロッケかい、それならあの夜のつまみたかったな~
後悔しても遅いか、、、あぁ、悔しいぃぃぃぃ。。
明日も楽しんで、気をつけてね~     あんぱぱ

@yumikoさんへ
修学旅行で道内ということは、どの辺りの地方の学校が多いのですかね。
yumikoさんは高校も東京ですか?
私たち、道産子(北海道の子)は関東・関西方面ですね。
京都の寺巡りは定番ですね。
東京の上野駅から、北斗星に乗って帰ってきたのを覚えています。
でも疲れのあまり、爆睡して汽車の中は全く覚えていません。
気付いたら、北海道を走っていました^^;
旅行はいいものですね~
来月は2泊3日で京都・神戸へ旅行に行きます^^   あんぱぱ
by amiami (2006-10-28 23:07) 

yumiko

私はずーっと東京です。
確か、いくつか候補があって多数決で北海道に決まったような・・・。
京都は中学生で行きましたよ^^
来月は京都&神戸ですかー!この季節、いいですね。
西は京都までしか行ったことがないから、神戸は未知の世界です。
by yumiko (2006-10-29 11:37) 

amiami

@yumikoさんへ
やっぱり、京都は外せないのですね^^;
高校生のときの京都は、ほとんど真剣でなかったので、
今大人になってからの京都がとても楽しみです。
風情を感じられる歳になったのですね^^←って自分で言うなってね。
紅葉はこれからですよね~??北海道は、散り始めているので…
悲しい;;もう冬だ~    あんぱぱ
by amiami (2006-10-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。