SSブログ

アンの耳^(@@)^

平成18年11月2日(木曜日) 天候 晴れ

もう1ヶ月も前からアンの耳に、小さな傷が・・・
最初はただの爛れだと思い、人間用の軟膏を塗って様子をみていましたが、
数日前からどんどんかき傷が酷くなっていたので、アンが小さなときから
お世話になっている「かわはたしぇんしぇい」の所に行ってきました。

。。。そっそうすると
ただの爛れではなかった(><)

アンずっとごめんっね(;;)

耳はこんな感じです。

病名は「マラセチア」といって、ワンコの耳には常在しているカビの一種だそうです。
何かをきっかけに繁殖し、かゆみや爛れを引き起こすそうです。

病院では洗浄し、軟膏を塗ってもらいました。

しぇんしぇいはとってもハンサムで良い先生(^^)

アンが我が家に来たときから、病気のときや、ワクチンのときにお世話になっています。

もらった薬・・・

1日に1回耳の中と表面に塗ります。

しぇんしぇいの所に行ったときのように上手には出来ないけれど、
何とかamiami頑張って塗っています(><)

・・・今日私たちは、アンをおいて、ちょっと秋の風景を楽しみにドライブへ
行ってきました!

もう景色はすっかり秋。。。(・・)

・・・冬?

峠の入り口の日陰には「霜」が・・・(;;)

ホント寒くなってしまって・・・初雪の便りがちらほら~

今日の目的は、大滝村の「きのこ王国」できのこづくしご飯を食べる事でした(^^)

食事の写真は撮らなかったのですが・・・

イメージ的には、こんな感じです^^

ここには、通称「1億円トイレ」と言われている大理石のトイレがあり
観光客が沢山トイレタイムに寄ります。

・・・トイレには今日は寄りませんでしたが、ここでは野菜が激安で売っているので
amiamiは、おじ様、おば様に混ざって・・・

こんなに沢山の野菜たちを買って来ました☆(^^)☆

これでズバリ!!!

☆・・@(^^)@・・☆450円でした☆・・@(^^)@・・☆

やっぱりamiamiは買い物上手???

それから、綺麗な景色を眺めながら・・オロフレ峠を越えて・・・

あんぱぱが「ここから洞爺湖が見えるよ~」っと言うので車を降りて
パチリ(@@)☆

真ん中に島が浮いて見えるのが洞爺湖です。
洞爺湖の周りには沢山の温泉があります。

今度ゆっくり温泉にでも浸かりたいなぁ~って話しながら帰ってきました。

峠を下りしばらく走ると、くっくっ・・熊だだだ~!!!(@@)!!!

熊は冬眠前に川に上がって来たしゃけを食べようと狙っています!!!

なんて(>。<)

・・・ここは海産物物産店です^^ここも観光名所のひとつです!
店の前にずらっと並んでいるのは、しゃけトバです。

ここでは、あんぱぱが寝てしまっていたので、amiamiトイレタイムをとって
家路についたのでした(^^)

久しぶりに良いドライブでした!












nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ふくママ

きのこ王国では・・キノコのてんぷらが上手かったけど・・・
野菜は安いよね・・私はtomo君ママと2人でまとめ買いし値切ってきたよ・・・
いつもだけど・・・・・
白老御殿・・・いつも見るから写真なんて・・・思いつかなかった・・私達の周りって気付いてないけど・・・UPすると・・素敵なものが・・沢山あるよね。。
明日は札幌で婚礼披露宴に行くので・・何か見つけ様かな??・・
お待ちを・・
by ふくママ (2006-11-02 21:13) 

amiami

@ふくママさんへ
最近はデジカメを持参するのが癖になりましたよ^^
なんかあれば、「カシャ」っとね。
道外の人もいるので、意外と面白い絵だったり、
環境の違いが、伝えられるかな~ってね。
『きのこ王国』は好きなのですよ、たまにヘルシーな物が食べたいときは、
足を伸ばしますよ。
札幌には色々な面白画像が眠っていると思いますよ。
楽しみにしています^^  あんぱぱ
by amiami (2006-11-02 22:12) 

yumiko

アンくんの耳、早く直ると良いですね^^
私もももの身体が心配になってきた!
家に来てから一回も病気になったことがないので
ワクチン打ちに行くときぐらいしか病院に行ったことないんです。

ドライブ、気持ち良さそう~~~
空がきれい!霜が降りるほど寒いからですね。
一億円トイレってどんなのか気になるー><
by yumiko (2006-11-02 23:55) 

ぼすとん

アンくんの耳早く治るといいですね
うちも見てみよう・・・

北海道に住みながらも知らないところいっぱいありますね
1億円トイレ 絶対入る・・・笑
もう霜の季節ですか・・・おぉいやですね
by ぼすとん (2006-11-03 09:04) 

amiami

@yumikoさんへ
アンの耳は前からあったのですが、何もしなくても良くなったりしていたので、
病院には行ってませんでした。
でも病院に行ってみて、常在カビ(常在菌?)と聞いたので、安心しました。
一億円のトイレとは、グランドピアノが自動演奏しているものなのですよ。
あと、トイレ自体が大理石?だったかな。
昔からあるので、あんぱぱは見慣れていますけど、
観光客はトイレの前で足を止め見入ってますね~^^   あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
一億円のトイレは大滝にある『フォーレスト276』と言う道の駅にあります。
支笏湖から北湯沢(名水亭がある)やルスツに向かう途中にありますよ。
あの辺は何もない場所なので、トイレタイムには最適な場所だと思います。
昨日の霜は、夕方に通った峠にあったので、
恐らく朝から融けてなかったものだと思います。
寒いですね~   あんぱぱ
by amiami (2006-11-03 15:39) 

黒組

アンくんの耳、早く直ると良いですね・・・
常在菌はどんなwanにもありますよね・・・
出やすい子と、そうでない子といるみたいですが、
ウチのブラッキーズも耳と爪の間に赤く湿疹が出ます。
注入剤で定期的に洗ってあげる事も大切らしいです。
応援nice!です。。。アンくん頑張って!!
by 黒組 (2006-11-03 20:34) 

おかしゃん♪

アン君、耳だいじょうぶ?
そうとう痒そうですが・・・
でも、心配ないカビでよかった~
ボステリはやっぱり皮膚系よわいですよね!
熊・・・でっかぁ~~~~~いっ!!
屋根潰れないかと、変な心配しちゃいましたよぉ~笑
きのこ大好きおかしゃんとしては、きのこ汁・・・きになるぅ~♪
by おかしゃん♪ (2006-11-03 21:58) 

ゆいみ

こんにちは。
うわー、アン君の耳、これは辛そうですね…。早く良くなりますよう…(> <)
熊とサケはド迫力ですね!サケもなんだか戦闘体制だったり?ガンバレ!!
by ゆいみ (2006-11-04 12:51) 

amiami

@黒組さんへ
常在菌はあるのは理解できますが、症状として出ない方がいいですね。
アンは耳の裏にも掻き傷があり、出血も稀にあります。
そしてアンもたまに爪の間に赤みがあるときがあります。
それも何かの菌なのかも知れませんね^^;
情報ありがとうございます。   あんぱぱ

@おかしゃんへ
パンチ君がまた変わってる~
ボステリは皮膚が弱いとは聞いていましたけど、
実感すできなかったのですが、これをもち実感がわきました。
アンにもっともっとケアしなくては…と反省しています。
お土産やさんの建物って、北海道らしいですよね。
カニが有名な場所ではカニが屋根にのかっていますよ~^^
あんぱぱ

@ゆいみさん
こんにちは。
薬の塗布で良くなるとは思いますが、
全て消える事はあるのでしょうかね??
夜中に良く掻いているので、ホント可愛そうです。  あんぱぱ
by amiami (2006-11-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。