SSブログ

ワンワンって吠えるから・・・

平成18年11月4日(土曜日) 天候 晴れ

最近アンは吠えるのがお得意のよう・・・困った・・・

ご近所さんにも迷惑だし・・・

あんぱぱはamiamiが吠えさせている・・・とまで言う;;涙・・

っで・・・amiamiはこんなことをしてみたら!

(^^)あら素敵☆♪☆

魔法にでもかかったかのように大人しくなってしまいました!

アン「どして・・?どしてこんなところに・・・」

アン「ね~ね~amiami~どして?・・」

そう・・小高いところにおしっこシート入れがあって、ちょうど空になっていたので
そこに入れてみたのです^^

本当に魔法にかかってしまったかのように静かに^^

ちょうど景色も見えて(^^)良い感じ!

アン「どして・・?おれどしてこんなところに?」

・・・アンは吠えていた事が悪い事だと気づかず・・結局今でも吠えています;;

トイレに悩まされ、そして今度は無駄吠え・・・

amiami・・・これからは、お散歩で寒い日が続くからこんなにかっこいい
スタジャン買ってあげたり・・・お散歩に連れて行ってあげたり・・
お耳の病院に連れて行ってあげたり・・・
毎食ご飯をあげたり・・・粗相したら片付けしてあげたり・・・

こんなにお世話しているのに・・・(;;)

アン「・・・(無視)」

「どして??」・・・ってこっちの台詞だよ!!!!!

「この野郎!!お前なんて知らないから!!」

・・・ってたんかきったって(@@)やっぱりかわいいアンだから(++)
大事よ・・☆

どうしたら無駄吠え直りますかね??

amiamiなんて居なくなってしまえばいいのかな・・・?






nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

yumiko

そんなー!!!
amiamiさんがいなくなってしまえばいいなんて
アンくんは望んでいないですよ!!!
amiamiさんにものすごーく甘えているだけなんです^^
amiamiさんがアンくんのお世話したり、アンくんのこと大好きだってこと
ちゃんと伝わってますよ☆
元気出して~~~!!!
by yumiko (2006-11-05 00:22) 

ぼすとん

きっと甘えているだけ~
もしかして自分より下と思っているのかな・・・
こりゃアン君、ママはとても可愛がってくれているのわかっているのに
吠えちゃダメですよ・・・
といいながら私も下に見られているのかも・・・
それともご飯くれる人・・・なのかな
ご飯は父さんがいても私の仕事になってます
う~ん難しい問題ですね お仕事しているから寂しいのかな・・・
by ぼすとん (2006-11-05 08:41) 

アンくん、あまえてるのかなぁ~。
でも、あんなところに入ったらむだ吠えとまったなんて
かわいらしい。
わんちゃんは吠えちゃったりするから難しいよね。
にゃんこはその辺しずかだけど、ものたりない・・・ような???
by (2006-11-05 12:17) 

ふくママ

う~~ん  どこかで・・・わんこ躾のページがPCの中にあったよ・・・・探し当てたらメールするよ・・・今は 眠いから・・・ごめん!  
一眠りしたら元気になるし・・・ アンパパは爆睡中かな?? 私は今からなのです。。あとでね。。
by ふくママ (2006-11-05 15:12) 

そらパパ

きっと沢山もっと遊んでほしいとか?
それとももっと甘えたいのかもしれませんね。
うちの そらは遊んでほしくなると時々吠えますが散歩とか部屋の中でボール投げたりしてあげるとおさまります。
ワンコと会話できれば問題解決も早いですけどねぇ。
そういえばワンコとお話できる外人さんテレビに時々出てましたっけ?
by そらパパ (2006-11-05 16:02) 

おかしゃん♪

幸いパンチは鳴かない子で、週に1度ワン!と1吠え 鳴くか、鳴かないです。
(じじ・ばばにはパンチは猫と言われております・汗)
アン君の鳴く時の状況が分からないけど、なにか訴えてるんでしょうか?
例えば外に犬や人がいる時とか、ご飯ほしい時とか、遊んでほしい時とか・・・
その辺の観察してみてはいかがでしょうか?
きっと闇雲に鳴いていない気がします。
ボステリは賢いから、きっと躾でなおりますよ!
だから、amiamiさん!心配しないで!
by おかしゃん♪ (2006-11-05 16:52) 

ふくママ

あったよ!・・・・たぶん ↓ 行ってみて・・・・ネ

http://www.soitsuri.com/petinu101/
by ふくママ (2006-11-05 19:32) 

amiami

@yumikoさんへ
甘えているのでしょうね。あんぱぱから見てもそんな気がします。
でもその反面、アンに甘すぎる部分も私には伝わるので、
おそらく、amiamiならおやつくれるだろうと、
アンが思っているのかも知れません。
従って私たちの食事中も、amiamiにかなり吠えてしまいます^^;;;
あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
お母さん正解!!
絶対、amiamiは下に見られていると思います。
悪く言えば、利用されてるって感じがします。
吠えれば何かもらえると、植えつけてしまったのかも知れません。
何とかならないものですかね~    あんぱぱ

@せいこさんへ
体調はいかがですか。
そう、あの中に入ると静かになるのはあんぱぱも知りませんでした。
amiamiの試行錯誤の結果だったのでしょう。
でもあそこからの眺めは、中学生もいたり、車が走っていたりと、
田舎ながら、賑やかで良い風景なのですよ^^
あんぱぱ

@ふくママさんへ
正午には眠りについていました。
躾では色々悩まされる物があります。
実家の犬がそんなに時間がかかっていなかったので、
比べてしまうので、アンには苦労しています。
URLありがとうございます。
早速、勉強してみます。   あんぱぱ

@そらパパさんへ
遊んで欲しいのも伝わってきます。
遊んだあとは、静かになりますしね^^;
ホント、会話してみたいものです。
もしかしたら、アンにとってあんぱぱん方が下だったりしたら、
ショックだな~
犬と会話できる外人さん?TVでやってた事があるんですか~
あんぱぱ

@おかしゃんへ
猫的な存在で、羨ましいです。
一軒家なら、吠えているのもほおって置く事も可能ですが、
なんせアパートなので、周囲に気を使ってしまいます。
あまり、吠えない犬種だと思っていたのですがね。
amiamiが食事・PC・寝ているとき(床についた時)に吠える事が多いですね~
家からは外は見えないので、外からの刺激はないと思うのですが、
amiamiに構ってもらいたいのかな~と言う印象が強いです。
そう、ボステリは賢い。
信じて、気長に躾をしていきま~す。。    あんぱぱ
by amiami (2006-11-05 20:45) 

ゆいみ

こんにちは。
ケースに入れられたアン君の表情(特に目)が…すごくモノ言いたげですね…。
アパート住まいで吠えられると辛いですね。amiamiさんなら、ひどく叱ったりしないと思われているような気がします。自分のお世話をしてくれている事は、ちゃんと理解していると思いますよ!
by ゆいみ (2006-11-06 12:52) 

amiami

@ゆいみさんへ
構ってというのが、強いような気がします。
アンの吠えるのは直るのでしょうかね?
ほんと、アパートでは迷惑なんですよ~^^;
苦情はないのですが、気にしちゃいますよね。
アンは高いところに行くと、弱いみたい^^   あんぱぱ
by amiami (2006-11-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。