SSブログ

早速^^あんぱぱが・・・

平成18年11月7日(火曜日) 天候雨

先週TVチャンピオンでワンコの躾選手権がやっていたのを見て・・・
あんぱぱは早速股引姿であんを調教しています^^

(まだ20代前半なのにこの時期になると、股引を離しません‘‘
ここだけの話・・・外出先で「俺が股引刷いてるなんて誰も思わないべな!」
とか言ってます・・・)

まずは「おすわり」です。
ご飯の時には出来るのに・・・きっと、ご飯=おすわり→お手→おかわり→
伏せ(うちは伏せもさせます。)→よし!が定着していて、アンには「おすわり」
を引き離して考える事ができないのでしょう????

結局「おすわり」単独では習得できず・・・

次はテーブルに手を掛けようとしたら「ダメ!!」とリードを引きます。

・・・が・・・


こんな時に限ってそのシチュエーションが再現できない(;;)

アン「何?・・・今度はおれに何をしろって??お前らの言ってる事がわかんね~よっと!」

完全に舐められてる・・・っ(vv)

「なめんなよ」・・・って一昔前に流行ったっけ・・・
アン。。。そんな時代を流行らせなくてもいいよ(@@)

今日の朝・・・
amiamiが掃除したアンのうんOさんを、アンが持ち出し悪戯を・・・

それを知ったあんぱぱ!激怒!!!
アンは3時間もの間ハウスへ・・・

今日アンは随分大人しく、PCしているamiamiにも吠えません。
躾の効果と思いきや・・・ひょっとして虐待?

こんなことの延長が、今話題になって尽きることのしらない・・
幼児虐待事件になっているのでしょうかね・・・?

☆ここで・・ちょっと嬉しい報告です☆

アンの耳がこんなに綺麗になりました^^

軟膏の効果です!良かった^^
皆さんに心配していただいて・・すいませんでしたm(。。)m

あっ!amiamiのことも・・・皆さんに励ましの言葉や、アドバイスを頂きまして
本当にありがとうございましたm(;;)m

本当にブログ初めて良かったです!
これからもよろしくお願いします(^^)/


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

おかしゃん♪

アン君、耳綺麗になって良かったねぇ~!
あんぱぱさん!頑張ってますね!TV・・・おかしゃんも見た!
でも、早々簡単にいかないのが現実だよね。
でも、毎日の積み重ねが大事ですから頑張ってください!
おすわり・お手・・・=ご飯ができるなら大丈夫!
これからはオヤツ=お座りとか増やしていけばどうでしょう?
その時にゼスチャー入れるとその行動でも覚えますよ。
パンチは手をかざすと座るようになりました。(でも、伏せが出来ないんです!)
あと、悪い事したらハウスは良いと思います。
虐待なんかじゃありませんよ!飴とムチのムチです!!
メリハリがつくし、同じ失敗で入れるようにしたら覚えるのでは?
ただ、失敗の種類は最初は1つだけの方がいいかも・・・
混乱するからね。 今ならトイレ?
参考にならないと思うけど、おかしゃん無い頭で精一杯のアドバイスです・汗~
by おかしゃん♪ (2006-11-07 15:05) 

amiami

お陰さまで耳良くなりました~
薬のパワーは凄いですね。
パンチ君の目も完全に良くなりましたか?
TVチャンピオンは今週もやるのですよ~是非見ましょう^^
にしても躾は難しい物です。
あんぱぱなりに考えたのが、無駄吠えを無くすのに、
無駄に吠えたら=ハウス にして行こうかと考えています。
んで、これからは夜もハウスで過ごしてもらおうかと…
すると、朝の排泄でトイレに誘導する事で、成功していくのかなと
考えています。
今のアンへの課題はトイレ失敗と無駄吠えですね^^;   あんぱぱ
by amiami (2006-11-07 17:34) 

アンくん、治ってきてよかったねー。
しつけは難しいよね、私もルナの時に大変でした
ガリガリつめで引っかかないように、噛まないように
など、格闘してました。
by (2006-11-07 18:15) 

amiami

@せいこさんへ
無事に治りました~
猫ちゃんにも躾って必要なんですか~?
あまり聞いた事がなかったです。
がりがり爪とかも躾で治るんですね~
知らなかった^^;    あんぱぱ
by amiami (2006-11-07 18:30) 

アッコ

アンくんお耳きれいになってよかったですねー
股引姿・・・20代前半で!?
それは痛いなあ・・・笑
うちの旦那、30代ですがまだはいてませんよ~爆
by アッコ (2006-11-07 20:34) 

そらパパ

この若さで股引堂々とはいていると逆にカッコいいですよ。
そらパパも今年デビューかもなぁ(笑)。
ちなみに30歳です。
毎日営業で外走り回ってるしいつか必ず必要になります。
これは別な話ですがサーファーとかでもスーツの下に編みタイツとかストッキングはいて中に唐辛子入れて入っているサーファーもいます。
爆笑でしょう?想像しただけでも・・おえーっ て感じですか。
男の足に編みタイツ&ストッキング!!
↑は多分数人しかいないと思います。
もちろん、そらパパはそんな事しませんよぉ~。
アン君の耳治ってよかったです。
我が家の そらもペットホテルに預けたとき耳掃除してもらったら家でやるより凄く綺麗になってました!
いろいろやり方があるんでしょうねぇ~。
by そらパパ (2006-11-07 20:44) 

ふくママ

アンくん 良くなってよかったね。。嬉しく思います。。 アンパパの股引は知ってますよ~~。我が旦那が夏も股引だ と話したら・・ 若くてもはくから・・と教えてくれたよ・・  なんか・・すご~~く 可愛いな!って感じました。。なにせ我が子と同年代ですから・・・それに・・我が息子はタイツ派ですよ。。
by ふくママ (2006-11-07 22:20) 

yumiko

アンくんの耳、良くなってきてほっとしました。
ももは一昨日から、お○っこ出る部分が赤くただれてしまいました・・・
原因はわかっているのですが、かわいそうで・・・
ところで、股引!うちのkozyにもはいてもらいたいです。
下半身は冷やしちゃいけないから、大切!!!
アンくんのしつけ、頑張ってますねー^^
ご飯のときのお座り→伏せまではうちとおんなじです。
毎日ちょっとずつでも続けることが大切みたいですよ!
悪いことしたらハウスもおんなじ。ぜんぜん虐待じゃないです。
うちも、もものトイレしつけは牛歩って感じですけど、
お互い頑張りましょう♪
by yumiko (2006-11-08 00:19) 

カイ

アンくんの耳治って良かったですね〜

しつけ中のアンくんの顔がnice!過ぎます!!
by カイ (2006-11-08 09:49) 

おかしゃん♪

あんぱぱさん!お願いがあります!
住所教えてください!おかしゃんのプロフィールに連絡先あります!
よろしくおねがいしま~す♪
by おかしゃん♪ (2006-11-08 12:24) 

ゆいみ

こんにちは。
アン君、耳が綺麗になって良かったですね。
でもテーブルはダメ!!ですよね。以前テレビで、お父さんがナメられているお宅のワンちゃんを躾けていました。テーブルのお皿からも平気で食べ物を奪って、それを叱らない(叱れない)お父さん…。
単なる愛玩ペットではなく家族の一員としてワンちゃんに接してあげる為にも、躾けは必要だなと思いました。
by ゆいみ (2006-11-08 12:38) 

ぼすとん

アンくん耳が良くなってよかったですね
うちはお手が出来ません
ご飯の時おすわり→待て「伏せの体制」ですから・・・ね
一連の流れ作業みたい・・・笑
伏せと微妙に違うと言うことはどういう事かしら・・・
by ぼすとん (2006-11-09 17:53) 

amiami

@アッコさんへ
耳はホントに良くなりました。昨日よりも今日みたいな感じに^^
股引は一度履いてしまうとやめられません。
まだ若い学生の頃は、格好を気にしていましたが、
今じゃ、心地よさを選んでしまいますね~     あんぱぱ

@そらパパさんへ
格好いいですか^^そりゃあ褒め言葉だ^^
僕は冬はスノーボード、冬のスポーツフィッシング(←勝手に名づけた)を
するので、この時は股引ばかりは欠かせませんよ。
その延長もあり、寒い夜は履いて寝るようになったら、
もうやめられまへんな^^!
サファーの話は聞いた事ありましたが、唐辛子ですか??(驚)
笑いもでますが、感心しました。それと興味もわきました。
ちなみにどんな風に使うのですか?唐辛子。
たかの爪?青なんばん?赤唐辛子?興味津々です^^;
寒さには勝てません。パパさんも一度やると放せなくなるのかも^^
ペットのケアは自分たちで出来るのが一番なのですが、
やっぱりプロには敵いませんね。
どーやってやっているのか…手技は一緒のはずなのに^^;
あんぱぱ
by amiami (2006-11-09 22:23) 

amiami

@ふくママさんへ
タイツは履いた事がありませんな。股引派でしたね。
タイツは小さい頃のお遊戯会で履いた事があり、
嫌がった思いがあります^^;
股引は一度履くとやめられませんね。もちろん夏場は履きませんよ。
あんぱぱ
by amiami (2006-11-09 22:31) 

amiami

@yumikoさんへ
耳は良くなりました~でも薬が切れちゃうとまた戻ってしまうのか心配です。
陰部がただれるって、どうしてなのでしょう。
舐めすぎとかなんですか?
陰部とは外の世界と繋がっているため、
体の中に細菌が入り易い状況なので、心配ですね。
ハウスは良い影響を与えているらしく、何もしなくても勝手に入っていることがあります。気に入ったのでしょうかね^^;
トイレはこれからゆっくりと考えています。
シートを10枚以上敷いています。段々、目的のトイレに近づいてきています。
頑張りましょうね^^!!

@カイさんへ
躾の顔、あれって嫌がってるような表情ですよね^^;
自分で見直しても、気持ちが表情にって思いました。
あんぱぱ
by amiami (2006-11-09 22:40) 

amiami

@ゆいみさんへ
ゆいみさんのコメント通りだと思います。
やっぱなめられちゃいけませんね。
厳しくする所はする、褒める所はなまら褒める。
やっぱ、飴とムチ戦法が一番いいのかと思いました。
でも、なかなか難しい物です^^;
出来ていれば今頃のアンは利口でしょうね。    あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
やはり、一連の動作ですよね。
そして、これは出来るけどあれは出来ないって言うふうに、
それぞれのワンちゃんにあるんですね~。
ちなみに『お手』『おかわり』の出す手のは決まりがあるのですかね?
アンは左がお手で右がおかわりです。
これは特に左右考えずやったのですが、どっちがどっちってあるのでしょうかね^^;
あんぱぱ
by amiami (2006-11-09 22:49) 

みー

4枚目の写真いいですー━━ヾ(●∀●)ノ━━!!!
ホントに そう思ってそうゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
めっちゃ笑っちゃいましたー 
amiamiさんのアンの台詞が好きですー
by みー (2006-11-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。