SSブログ

秘密兵器

平成18年11月9日(木曜日) 天候 雷雨

やっと見つけました。
中々見つけることが出来なかったので、この世にこんな物はないのかと思っていました。
って言うのがこれ↓↓

コンセントのカバーです。
パッケージについている絵を見ていただくと分かりやすいです。


あんぱぱの友達のがーやんが、
先日愛犬テン君(ボステリ♂:5ヶ月)を不慮の事故でなくしたのが、
購入のきっかけとなりました。

テン君の話題は以前記事にしたので、今回は避けますが、
アンもコンセントが小さい頃から、好きだったみたいで、今ではこんな状況に…

ピンボケで分かり難いかも知れませんが、根元から歯型がついています。


噛むだけではなく、引っこ抜いている事も多々あります。


このビデオに使用している線も何回買い換えた事か…悲しい…
過去の古いのは、アンのおもちゃ箱に入っています。
でもそれには無関心。
刺さっている方が好きみたいです。

あんぱぱはテン君の事故を知ったときに、人事ではないと感じました。
それと同時に、アンも事故を起こすのではないかと、恐怖心が沸いてきました。

さっそく、電気屋さん、ホームセンターに行き、アンを守る物はないかと必死に探しましたが、
なかなか見つけることが出来ず。
コンセントの先に装着する、漏電防止の小物程度しか見つけることが出来ませんでした。

がしかし、昨日、ペットショップのあるホームセンターに立ち寄ったら、
なんと、赤ちゃん(人間)の安全コーナーみたいな場所に、ひょっこりとぶら下がっているのを
発見しました!!
「これだー!!あったぁぁぁぁぁぁ~!!!」と心の中で叫びすぐに購入しました。

電気屋にある訳でなく、電気コーナーにある訳でなく、
ホント、自分の不甲斐なさにがっかり、そして情けない。
赤ちゃんコーナーにあるなんて…
ただ単に探すのが下手なだけだった。ただそれだけです。

結局、何を言いたいのか、分かりませんが、コンセントをかじる癖のある子を買っている方、
ありますよ、いい物が^^うふっ。
自分たちが我が子を守らなくちゃいけませんからね。  では、、、、

あんぱぱ、明日から京都・神戸・大阪へ2泊3日の旅行に入ってきま~す。
皆様の所へ訪問できませんが、週末の皆様の記事を楽しみにしていますぅ。

では。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

カイ

これはいいですよね〜
これなら今まで以上に安心していられます!
でもまさか赤ちゃんのコーナーに
あるなんて・・・思いもよらなかったです(>_<)

あんぱぱさん、旅行ですか?
楽しんで来て下さいね〜♪
by カイ (2006-11-10 09:35) 

ぼすとん

いいもの見つけましたね
でもまさか赤ちゃんコーナーとは・・・

旅行のUP楽しみにしてますよ
楽しんできてくださいね
amiamiさんも一緒かな?それともお仕事?
by ぼすとん (2006-11-10 15:49) 

そらパパ

うんうん、これはあったほうがいい。
そらパパも見つけたら買います。
何あるか本当にわかんないから。
コンセントに百烈拳でもやりかねない・・そらは。
by そらパパ (2006-11-10 20:43) 

yumiko

こういうの売ってるんですね~。
しかも、赤ちゃんコーナーで・・・
わたしでも見つけられなかったと思います。
アンくんはコンセントやコードのかじかじ大好きなんですね。
でも、このカバーを取り付ければひとまず安心!
どこにどんな危険が潜んでいるか・・・
守ってあげられるのは私たちですもんね^^
by yumiko (2006-11-11 18:35) 

おお!こんなものがあるとは!!
アンくんすごい噛み噛みしちゃうんですねー。
うちも、子供のころはかなり噛み噛みしてました
でも、ネコだからそんなにひどくなくて
すごく怒って辞めさせることに成功しました。
なので、びびりんなのです(わらう)
コンセントカバー大活躍しそうですね。
by (2006-11-12 00:26) 

ふくママ

沢山たのしんだよ!  暑かった! 一緒にいたら・・一日に1回はami の言葉がでてたから・・お知らせ・・・・さて・・・誰に。。怒られるかな??? 怒らないでねぱぱ・・・(^_-)-☆
by ふくママ (2006-11-13 09:50) 

amiami

@カイさんへ
赤ちゃんコーナーにあるとは予想外でした。
これから安心ですが、一箇所に取り付けると、
他の場所にも、って思ってしまいます。
旅行は寝不足の日々で、昨日帰宅して爆睡でした^^;
あんぱぱ

@ぼすとんさんへ
職場の旅行だったので、amiamiは留守番でした。
旅行はやはり疲れてしまうので、
旅行先で、一日休養日があればあんぱぱには最高です。
って、贅沢ですね。
昨日帰宅して、20時間布団から出てこれませんでした^^;
あんぱぱ

@そらパパさんへ
いいものでしょう、そら君もコードをかじると聞いたので、
参考になればと思い、記事にしてみました。
コンセントに百烈拳は面白そうですが、危険ですもんね。
値段は500円~800円でしたよ。
ちなみにホーマックです^^     あんぱぱ

@yumikoさんへ
売ってるのは知ってましたが、探すのに苦労しました^^;
我が子を守ってあげるのは、私達しか居ませんからね。
注意しなくちゃ。
ももちゃんはそんな悪戯しませんか?^^
あんぱぱ

@せいこさんへ
辞めてくれればいいものの、アンはあんぱぱが寝ている時とかに
かじったりしていたので、怒る事も出来ず。
でもこのグッズで一安心です。
あんぱぱ

@ふくママさんへ
昨日はお疲れ様でした。
20時間寝てました。
ホントに疲れた~
今日はこれからお仕事です。    あんぱぱ
by amiami (2006-11-13 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。