SSブログ

あんぱぱ旅日記(京都・大阪・神戸)

平成18年11月16日(木曜日) 天候 晴れ曇り

行ってきました~!!
11月の10~12日まで職場の親睦会主催の旅行に。
行き先はタイトルにもあるように、京都・大阪・神戸です。
色々な旅行会社が企画し、定番であり学生の時に行ってるかたが多いと思います。
その当時のあんぱぱは修学旅行は楽しみでしたが、旅行先に興味がはっきり言ってなかった為、今回の旅行がとても楽しみでした。
大人になったとでも言いましょうか、何ていうか…
長々となりましたが、まっ、数々の写真をご覧あれ^^

~一日目~
最初に訪れたのが清水寺。学生の頃も行ったことがなかったので、
あの有名な写真と同じ所で同じように写真を撮ってみたくて、興味津々。

どこかの修学旅行生の集合写真^^

5~10分歩き、有名な場所へ^^

記念撮影^^ちょっと恥ずかしい☆

動画をどうぞ^^
若干、紅葉がかっていますね~
にしても高い、高い。


これは清水寺の飛び込み場からです。

歩いていると、舞妓さんがいました。
おそらく素人さんだと思いますが、ギャラリーがかなり集まっていました。

↑こっちの方が照れちゃいますね^^;

一日目は清水寺で終えホテルに着きました。
夜はもちろんお酒を浴びました^^

~二日目~
二日酔いの本日は朝から観光でした。
最初に訪れたのが三千院です。

紅葉にもなりかけており、綺麗でした。

建物の中に、気になる言葉が…

昨晩、飲み明かした友は…

水を飲む飲む。湧き水?が出ているのを発見しては飲水の繰り返しでした。
もちろん、あんぱぱが最初に飛びつきました^^;

次に訪れたのが嵐山でした。

綺麗な風景で、天候があいにくの雨だったのですが、雲が低いのもまた絵になっていました。

ここも人・人・人でいっぱいでした。

最後は金閣寺。
ここの本名は金閣 鹿苑寺(ろくおんじ)と言うのをはじめて知りました。

もちろん記念撮影、これまた照れますね^^;

動画をどうぞ~


ここにも人が沢山でした~

この他に、映画村って場所に行きましたが、時代劇を見ないあんぱぱは
あまり興味を示さず、写真も撮ってきませんでした~

二日目は大阪まで戻り、大阪の十三で一泊でした。
都会だったな~

~三日目~
最終日は帰省する前に、神戸の異人館での散策でした。

散策地図の一番奥に示されていた、展望台まで歩きました。


とても坂が多く、疲れましたが、綺麗な風景だったので、満足。
途中、シャパードにも会いました。


大きくて怖かったです。

異人館の周辺の広場では、手品などをしている路上パーフォーマンスなんかも
見ることが出来ました。

この後、神戸空港から北海道へ帰宅しました。

長々と、読みにくい文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。
あんぱぱ文章能力ないです。
いつも実感しています。         

今日はアンがいなくて申し訳ありません。      では、、


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

おかしゃん♪

懐かしい~~~!
おかしゃん、中学の修学旅行と5年くらい前に、じじばばといきました。
いいですよね~情緒があって・・・
高山は小京都と言われてますが、やはり本家には敵いませんね。
でも、あんぱぱさん! 写真の顔、固いですよ! 笑
緊張してたの? それとも、高所恐怖症だった?
文章?全然大丈夫! 楽しかった旅行の雰囲気つたわってますよぉ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-16 23:19) 

カイ

高校の時の修学旅行を
思い出しました〜!!
清水寺に異人館に懐かしいです♪
葉っぱがだんだん色付いて来ていますね〜
これからいい時期なんでしょうね^^
by カイ (2006-11-17 10:34) 

アッコ

私は京都に旦那の実家があるので、結婚する前にはじめて
京都にいったときに清水寺や金閣寺や銀閣寺いきましたよ!
結婚してからもあんずも連れて清水寺はいきました。
この時期はたくさん人いたでしょうねー
by アッコ (2006-11-17 12:06) 

ゆいみ

こんにちは。
飛び込み場からの景色は本当に高いですね!!初めて見ました。
そして映画村…子供の頃に行きましたよ~。懐かしい…。
旅行を満喫された様子がよーく伝わって来ました!
by ゆいみ (2006-11-17 12:59) 

ぼすとん

楽しかったようですね
京都、修学旅行以来ですよ
何年前になるっちゅうの・・・笑
紅葉きれいですね
でもさすが観光地 人がたくさん
でもいい頃だったのでしょう
暑くもなく寒くもなく・・・
いいなあ京都・清水寺・金閣寺
それに神戸 行ってみたいです
by ぼすとん (2006-11-17 18:08) 

amiami

こんばんは!おかしゃん!
amiamiです!写真のあんぱぱは緊張ですね。
写真があまりお得意でないので。
写すのは得意なのですが・・・撮られるのはダメみたいです・・・
それか・・・毎晩お酒を浴びていたようなので疲れが残っていたのですかね?
ホント・・・限度なく飲むので困ったものです。

カイさんこんばんは!
amiamiです^^/ amiamiは高校生以来ですのでこの度のあんぱぱの
旅行はとっても羨ましかったです。
高校生の頃は歴史とか・・あんまり得意ではなかったので・・・
少し大人になった今歴史を学びなおしたいというか^^
今度休みにでも行きたいです。

アッコさん こんばんは!
amiamiです!京都はいいところですよねー^^
ホント昔ながらの風景というか、日本の代表的な建物が多くて・・
日本人にも感動を与えるところです。
今度もう一度いきたいものです☆

ゆいみさん!こんばんは!
amiamiです!随分楽しんできたようですよ!
色んな意味で・・・大好きなお酒も、歴史も、食べ物も・・・
会社の旅行というのも費用がかからず良かったみたいです^^
amiamiとアンは寂しく留守番でしたので、今年のクリスマスはアン
の誕生日も重なっているので、何かイベントで満足させて欲しい物です。

こんばんは!ぼすとんさん!
amiamiです^^
ホント北海道は雪が降っているというのに・・・京都はまだまだ暖かかった
ようです。
北海道に帰ってきて「寒い寒い」の連発でした^^
amiamiは京都も神戸にも行ったことがあるのですが・・・京都と神戸は
景色ががらりと違って、きっとあんぱぱも3日間の中で色んな体験が
出来て、楽しかったのではないんでしょうかね^^

紅葉もとっても綺麗で、よいブログネタが出来て良かったです。
by amiami (2006-11-17 19:27) 

yumiko

秋の京都、ステキですね~☆
旅行を満喫した感じが伝わってきました^^
紅葉の時期に行ったことがないのでいつか訪れてみたいです。
でも人混みが苦手だから、無理かなぁ~・・・
神戸は建物が異国ムード漂っていていいですね!
お留守番だったamiamiさん&アンくんにお土産はあったのかな?
by yumiko (2006-11-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。